11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



いちごの便り

5月26日(月)

今年もイチゴの季節になりました

・・・・・・
が!
今年は不作です
花が咲かず、ランナーがビョーンと生えてくる苗多数。
どこかで何らかの問題があったと思われます・・・

お嫁に出した苗も同じような現象が起きているとのこと
昨年苗をもらっていただいた皆様、いちごの収穫を楽しみに大切に育てて頂いていたにも関わらず本当にごめんなさい

そんなで琵琶夫も凹んでいましたが、
ABちゃんよりうれしい便りをお寄せいただきました!
こちら↓


今日までで30粒ほど採れました!まだしばらくは収穫できそうです。

ABちゃんのいちご畑♪

お子さん達も、いちご狩りを楽しんでくれているようで、写真を撮る前に食べちゃうのでなかなか写真が撮れなかったそうです(笑)
ABちゃん、ありがとうございました



我が家もイチゴ不発苗が多いですが、何とか収穫できるようになってきましたよ~♪

我が家でも収穫

No title

琵琶子さん!ブログに登場?!させてくれて、ありがとう~
イチゴ、たっぷり楽しませていただいてます♪

うちのStrawberry fieldはワイルドな環境にあるため、最初はダンゴ虫が食べてる~!なんてびっくりもあり、親子ともホントに良い経験をさせてもらいました。
(その後実を地面から持ち上げることで、解決)

なかなか大人の口には入らない、大地のルビーですが…i-278

おいしそぉ!
子供たちが首を長くして待ちわびてる事でしょう♪
プチ収穫祭おめでとう!
何でも食べるのは簡単やけど育てあげるのは大変(+_+)
イイ勉強にもなるね(^-^)v

Re: No title

ABさまへ

コメントのお返事が大変遅くなりごめんなさいe-466
うれしいお便りをありがとうございました!

不発苗が多くあったので、ガッカリさせてしまったと思います。
それでもご家族で収穫を楽しんでいただけたと聞きうれしいです。

我が家もイチゴが赤くなるとダンゴムシやアリに先手を取られていました。
実が地面についてるとやられちゃうんですねーe-351

大地のルビーかぁe-243
ツヤツヤでピカピカの実だもんね。
お世話したご褒美ですね!

Re: タイトルなし

アネゴでぇす♪さまへ

コメントのお返事が遅くなりごめんなさいe-441

ホント、今年はプチ収穫でした(笑)
土や環境など、色々と整えるのは難しいんですね。
農家さん、スゴイなぁーと思います!
夫も勉強になったようですe-454
(私はほぼ食べるだけでお恥ずかしい…)

次は夏に向け、トマトに挑戦です♪
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
