03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


また人間ドッグで引っかかりました

9月24日(水)

毎年受けている人間ドッグの結果が送付されてきました。

でも、つい先日に4月から続いている腹痛の原因を探るべく、全身くまなく検査していたので
今回の人間ドッグの結果については何の心配もしていませんでした。
っていうか、『今年の人間ドッグは受けなくてもいいんちゃう~?お金もかかるしぃ』と思っていました。
でも琵琶夫が『それでも受けなさい』というので渋々受けました・・・。

そしたら
何と、婦人科で引っかかってました

子宮細胞診で異常がみられます。精査のため、必ず、婦人科を受診して下さい

こんなコメントが~!

内容を確認してみると、【子宮頸部細胞診ASC-US Ⅲa】とのこと。
全く知識がないので、ググってみました。
簡単にいうと軽い異常ってところのようです。

ちなみに昨年までの細胞診の結果はずっとⅡで異常なしでした。
また検査かぁ~
婦人科の診察・・・イヤだけど放っておくわけにはいかないので近いうちに病院へ行ってきます。


そして昨日(23日)
「がん患者力」をつけよう!!という講座を受けてきました。

今回は色々なお話の中の一つに放射線治療のお話があって
ちょうど、子宮頸がんの放射線治療、RALS(ラルス)について少し触れられました。
万が一、治療に臨まなければならなくなった時にもしかしたら使えるかもしれないなー、と思ったタイムリーなお話でした

私も少しずつでも患者力が上がっているかな(笑)

梨の花
この花は何の花でしょう?
ヒントは無しなっしー(笑)
スポンサーサイト

答えは梨の花なっしー 合ってる?

次男くんたいへんよくできました
大きな大きなハナマルです(^-^)v

一生懸命ガンバってる姿に親も子も互いにエネルギーをもらいエネルギーになってるよね
過日の四つ葉のクローバーもその優しさは親を見て育ってくれた賜物だと思います。

今また不安を抱えてしまって…
なんか…抱きしめてあげたい気持ちでいっぱいです。
微力ですがパワー送ります

Re: タイトルなし

あねごですさまへ

梨の花、正解なっしーe-230
ご存知でしたか?
私は先日友人と梨狩りへ行って、その時に梨の花を初めて見ました!

次男は他の子と比べると何でもゆっくりなので
他の子が当たり前に出来ることが出来ないことも多いのですが・・・
その分『出来た!!』と、親子で喜べるのかな~とイイように考えてみたりしています。

子宮頸がん検査の結果にはちょっとビックリしましたが
異常な細胞があったということだけで、まだガンではないらしいので
あまり心配しなくてもよいそうです。
昨日、婦人科で再度検査をしてきました。
結果は3週間後です~

あねごからのハグハグパワーe-271(笑)確かに頂きましたe-420

No title

何の花なっし~(笑)
そういえば、芋ほりもしなきゃね!←まだ食べる

検査お疲れ様!
何事もないように祈ります(´ー`)

Re: No title

Kです♪さまへ

ご存知のとおりナシなっしー♪
梨は子どもの頃から大好物で、
子どもながらに毎年秋が待ち遠しく思ってましたe-257
(ただの食いしん坊です)
お芋も栗も柿も…
秋は本当に美味しいものばかりですね!

検査結果により、様子見か生検か決まります。
痛い検査はイヤだなぁ〜e-263
Secret

プロフィール

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
