08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


婦人科検査結果

10月21日(火)




前回、子宮頸がん検診で引っかかったことを書きましたがその後のことです。

あれから婦人科へ行き、HPV(ヒトパピローマウイルス)の検査をして、その結果待ちでした。
「陽性(+)が出れば痛い検査(生検のことですね・・・)をするので次回はそのつもりで覚悟してきて下さい」って先生から言われていたのですが・・・
検査結果は陰性(-)でした

細胞診のレポートも見せてもらっていて、
よく分からないけど、核異型細胞が認められるとか何とかで・・・
ほぼ生検だろうと腹をくくって病院へ向かったけど、何だか肩すかしを受けたような・・・
でも痛い検査はできるだけ避けたいのでよかったぁ~

HPVが陰性だったので、また半年後に細胞診を受けて経過を見ることになりました。
今回もまた、難を逃れられました(笑)

一度ガンを経験してしまったからか、
ちょっとした身体の異変や体調の変化、そして今回のように検査結果などに過敏に反応してしまいます。
30代でガンになったってことは、他の人よりもガンになりやすい体質なのかも・・・とも思ったり。
(実際どーなんでしょうね?)

自分の身体に目を向け、気を付けるようになったのはよいことだと思います。
・・・が、
いつ再発するんだろうっていう恐怖感がまだまだあって、何でもガンに結び付けてしまう悪い癖ができてしまいました。

今の体調がもっと良ければガンを忘れられる時間が増えるのかも知れませんね~
何とかならないかなぁ、更年期症状

「琵琶子さん、この年齢で閉経したらマズいんですけどねぇ。。。」って先生。
婦人科の先生は皆同じことをおっしゃいますが、
トリプルネガティブ乳がん(ホルモン感受性なし)でもホルモン補充療法は勧められないらしいので
マズいって言われながらも更年期症状を耐える日々です。
それにしても【マズい】とは、今後の私の体にどんなマズい事が起きるのでしょうか~

他の人より早く老化して、10年くらい経ったら見た目もおばあちゃんの風貌になるのかなぁ・・・
そういや、最近物忘れもひどいし、記憶力も・・・マズ・・い?

ま、とりあえずはよい報告ができてよかったです
心配して下さった皆様、ありがとうございました。

爆睡・・・
スポンサーサイト

よかったねぇo(^o^)o
ホントにヨカッタ
過敏性心配症(?)にもなって当たり前だよ~

更年期障害でヨカッタことは生理がなくなり毎月の鬱陶しさが無く楽チンになったこと(^^)
ホルモンバランス…それはそれで未だにしんどいけどね(^^;)
まぁ名実共にしっかりオッサン化したオバサンになっちまいましたが(>_<。)

気晴らしにはイィ時節なので美味しい味覚や景色を楽しんでください(^^)v

ムリし過ぎないようにぼちほちに(^-^)/

良かった

良かったね。
私も一安心。
やっぱ、前科一犯やと…ちょっとのことでも、びくっとするよね。

私も安心の結果でしたわ。
一件目の病院は、先生が暗すぎてエコーもしてくれんかった。腹立って病院変えたらエコーとってくれて「フォアグラ!運動してきて」やと(泣

あーあ。

良かった!

本当に本当に良かったねー!
私もホッとしたよ♪

何かと過敏になるけど、年々減って行くからね(^^)
私も、たまにドキッとする事あるけど
自分の体なんだから、気にした方が
きっと いいと思うよ♪

Re: タイトルなし

あねごですぅさまへ

過敏性心配症!!
・・・ホントにこの病名あるのかなぁ?
ありそうなネーミングですね(笑)
しかも今の私にピッタリ~

あねごさんも更年期症状辛そうでしたねe-259
生理の煩わしさが無くなったのは確かに楽チンですよね♪
オッサンでもオバサンでも・・・もうどっちでもいいやー!一緒、一緒(笑)
それくらいの気持ちでいかなきゃですね~

秋は美味しいもの沢山ありますが、つい食べ過ぎちゃうので注意ですe-284
(閉経したら一気に体重増加して、ダイエットしても減らなくなりました・・・e-263

Re: 良かった

ちびこさまへ

前科一犯!(笑)
確かに、退院したときシャバの空気はうまかった・・・

ちびちゃん病院行ってきたんやね、よかったe-446
先生の当たり外れあるよね!
実は私も先日ハズレDr.に当たってしまって・・・
直感で「アカンわ」と思ったけどその場は我慢して(この先生に何言っても無駄やと思った)
調剤薬局の薬剤師さんに思わず愚痴ってしまいました~(ただの迷惑な人)

フォアグラかぁ。
冬に向かって脂肪を蓄える時期にダイエットはつらいね。
運動って言われてもなかなか出来ひんよねe-351

Re: 良かった!

Kさまへ

いつも心配させてばかりでごめんなさいe-466
乳がんの次は子宮頸がん~?!ってちょっとビックリしましたが・・・
また今回も改めて検診は大事だなぁと感じました!

自分の体は気にした方がいいんだけど
私の場合は気にし過ぎなところがあるから・・・
この辺のバランスが難しいねe-456
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
