06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


リレー・フォー・ライフ

10月31日(金)ハロウィン


先週の土曜日(25日)に滋賀でリレー・フォー・ライフイベントがあり参加してきました!

命のリレー
リレー・フォー・ライフとは・・・
公園やグラウンドを会場に交代で24時間にわたって歩き、がん征圧の願いを祈り、絆を深め合うチャリティーイベントのことです。(リレーフォーライフジャパンリーフレットより引用)

今回の会場は近江八幡休暇村(宮ヶ浜)
そうそう、数年前にマメやっこさんと泳ぎにきたなぁ~
でも今日は泳ぐんじゃなくて歩きにきたんです♪

現地に到着すると、芝生のトラックをみんなが歩いている姿が見えました。
さぁ!
私はサバイバー(がん告知を受けた人)として、
チビッコ達はケアギバー(サバイバーとともに人生を歩む人)として歩きます
目標は15周。
天候も良くて、琵琶湖も目の前で気持ちいい~


途中、チビッコ達はフェイスペイントもしてもらいました↓コレ
フェイスペイント次男
リレー(R)フォー(F)ライフ(L)しが

フェイスペイント三男
何の絵でしょう~?
そう!琵琶湖です♪


ルミナリエバック
夕刻に近づき、ルミナリエバッグに火を灯すお手伝いをさせてもらえました。
ルミナリエバッグには様々な想いが書かれていました。

点灯
ルミナリエバッグに書かれたメッセージがロウソクの暖かい明かりに浮かび上がります。


日が落ちても
日が落ちるとグッと冷え込んできたので私とチビッコ達は引き上げることにしましたが、
リレーウォークは明日の正午まで続きます・・・


私たちは目標の15周を約3時間ほどで(途中、琵琶湖やイベントブースで遊んだりしながら)歩きました。
同じところを何度も何度も回ってるだけなんだけど、全然苦じゃなかったのが不思議
あと、会場で合流できた先輩サバイバーのうるうるママさん達ともトラックを2周、一緒に回れたこともうれしかったです
とても清々しい気持ちになれた一日でした。
スポンサーサイト

No title

こういう活動もあるんやね。
「生かされて生きる」
普段は考えないけど・・・
でも、毎日毎日、大切に過ごしたいよね。

ろうそくが灯った風景がとてもキレイ。
ちびっ子達も頑張って歩いたね^^

No title

「生かされて生きる」ハッとさせられます。
当たり前に慣れ過ぎて
健康のありがたみを忘れかけ・・・
気持ちがキュッと引き締まりますね!

みんなで頑張って歩いたんだね~(*^▽^*)
きっと清々しい気持ちだったんだろうね♪

きれい(^^)

10月1日に手術を終え、来週から化学療法がはじまります。
それぞれのペースで楽しみながら、みんなで歩く。素敵なイベントですね。わたしも来年はサバイバーとして参加できたらいいなと思いましたo(^-^)o

すばらしいイベントやねぇ!(^^)!
生きること…生かされてること…
考えさせられます。
私みたいにボーッと歳取るばかりじゃアカン!て思いました。
人と繋がる大きな力…大切やね(^・^)

Re: No title

マメやっこさまへ

一緒に泳ぎに行った宮ヶ浜に行ってきましたe-257

リレーフォーライフは以前ニュースか何かで知ってから
参加してみたいなーと思っててe-343

景色もいいし、日中は過ごしやすかったから、気持ちよかったよ~

また一緒に滋賀巡りしたいなe-420

Re: No title

Kです♪さまへ

人はどんな時も「生かされて生きる」のですね。
メッセージが心に響きました。

他のルミナリエバッグのメッセージにも元気をもらってきましたよ!

Re: きれい(^^)

ねぎさまへ

手術、無事に終わられたのですね!よかった・・・e-446
お知らせありがとうございます。
カレンダー見ながら「ねぎさん、大丈夫かな」って考えていました。
体調は回復されましたか?
来週から化学療法なのですね。
ドキドキでしょうが、頑張りましょうねe-271
そして来年一緒にリレーウォーク参加しましょうe-343

Re: タイトルなし

あねごですぅさまへ

いいイベントでしょう?
アメリカのお医者様ががん患者のための寄付を呼びかけたことが始まりなんだそうです。
この日も、サバイバー・家族・医療者など様々な立場の人が歩いていましたよe-420

自分の命に改めて感謝できた一日でしたe-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
