10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



私が読んだ本2

*かえるノート
 乳がんになって私が選んだ道。
 著者:かえる
IMG_4111.jpg
乳がん闘病記なのに、とってもかわいくて思わず即買い
前頁オールカラーで中もすごくかわいいイラスト満載です。
かえるさんが書き留めた日記などを元に、かえるさんのご主人が本を出版されたものです。
かえるさんの生き方、考え方、前向きな姿、とても勇気付けられたし参考になりました。
乳がんでない人にも読んでもらいたい1冊です。


*乳がんを抱きしめて
 39歳で乳がん患者だった私の治療記
 著者:小堀 昌子
IMG_4112.jpg
まず、タイトルに惹かれました。(私も39歳で乳がん患者になったので)
それから小堀さんもトリプルネガティブだということ。
タキソールの治療もされていたこと。
私と共通点がいくつかあり、参考になりました
超有名な聖路加病院の中村清吾先生の治療を受けておられます。


*三十路、独り身リアル乳がん闘病記
 著者:片野 あかり
IMG_4113.jpg
帯に「日本一笑える“乳がん”エッセイ」とあったので目に留まりました。
ぱっと見、まんが?と思ったけど違います。
でも、まるでマンガを読むように一気に読んでしまいました。
文章も堅苦しくなく「いまどきのコ」のままの言葉
共感出来ることも多く、面白かったです。
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
